はつねむさんぽのパンくずたち

エンジニアになる人生で通った道のあしあと

スタート地点

今日から日記書く

就活終わって、いったん落ち着いたから、

自分磨きのために日記を書き始めることにした。

目標は「来年のTreasureでカッコいいTAになる」こと!

 

WEBの勉強始める

まずはWEB周りの勉強から始めようと思う。

今までSwiftばかり書いてきたので。

さっそくオススメしていただいた、「Real World HTTP」を購入した。

初めて技術書というものを手に入れてわくわくしてる。

こつこつ勉強するぞ。

 

計算機科学実験4後半戦

学校の実験の後半戦が始まった。今回のテーマは「音楽情報処理」。

簡単な言えばカラオケ作り!!!

授業中に歌って性能確かめあかんのは嫌やけど、音声処理するの楽しみ!

 

セルフマネジメント

今までの、お昼まで寝てる生活を改善するべく、

まいふぉんにmy statsというアプリをインストールした。

大学受験の時に使ってたアプリ。

"可視化するとなんか頑張れる"という私の特性を活かした作戦。

あの時めっちゃ受験勉強頑張れたから、今回も役立ってくれるはず、、、!!!